ラベンダーの日♪
2005/06/07 (火)

kumori.gif 曇り、時々日がさす。蒸し暑い。

ベランダのラベンダーをしっかり楽しんだ後、梅雨にそなえて切り戻しと枝すかしを実施。ついでにカモミールと、ボリジの片方を撤収。
切り取ったラベンダーの葉っぱは、今晩お風呂に入れようともくろんでます。(^_^)
でもウチのラベンダー、どうも花より茎葉の方が香りが強い気がするのは…気のせい?(^_^;)

午後から、東京都薬用植物園 を見に行く。
ウチのラベンダーが咲いたならここのも咲いたに違いない、と判断したのだけど…実際には、フレンチ系が終わりかけでラバンディン系がこれからという端境期だった。(^_^;)
でも、ラベンダーの他にもいろいろ見られて楽しかった!

画像1、2:東京都薬用植物園のフレンチ系ラベンダー“エイボンビュー”
画像3:同じく東京都薬用植物園のカモミール、こちらもそろそろ終わりの雰囲気

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]