万博見てきました♪
2005/05/15 (日)

kumori.gif 曇り、昼過ぎににわか雨。

昨日今日と、学生時代の友人と愛知万博を見に行く。
万博、良くも悪くもディズニーランドっぽい印象。
交通アクセスの案内とか、キャラクターの帽子とか、馬鹿高い食事代とか、つい買ってしまう帰りの紙袋とか…。(笑)
気合と予算のつぎ込まれた大企業の出し物には長蛇の列、これもディズニーランドっぽい。
結局、話題のパビリオンに並ぶのは早々にあきらめ、マイナーな外国館を覗いて回る私達…。(^_^;)
外国館の並ぶあたりへ行くと、民族衣装のミュージシャンが歌って踊っていたりする。おお、イッツ・ア・スモールワールド♪みたいだぞ。
万博ってのもある種のテーマパークだよなー、と何となく思ったのでありました。

画像1:バラのジャム入り、ブルガリアのヨーグルト
画像2:森の中の、謎のオブジェ
画像3:中央アジアのどの国だったか、のヌイグルミ(たぶん…)。
この色と形、日本ではありえない!(笑)

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]