パンジー咲く
2005/05/11 (水)

harenotikumori.gif 休みの前だと思って夜更かししたら、今日は寝起きが最悪。気がつけばお昼前…。(^_^;)

ベランダを見ると、パンジーが開花。
つぼみは黄色っぽかったけど、咲いてみると、ちゃんとオレンジ色だ。(笑)
一輪だけなのでちょっと寂しいけど、それでも嬉しいな。

カモミールのブツブツ、やっぱりアブラムシっぽい。
これを全部手で取るのはちょっとなあ…。(-_-;)
結局、安易に野菜用の殺虫剤をスプレーした。(^_^;)

今日はバジルを定植。
発芽した苗は3つ、鉢はひとつ…うむむ。
でかくなるんだよねー、バジルは。
悩んだ末に、鉢にひとつ、ミニプランターに2つ定植。
鉢の方を種採取用、プランターを食用にしよう。
…もうベランダにスペースがないぞー。
これ以上植物を増やすまい、と心に誓う。(^_^;)

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]