鉢とか購入
2005/05/04 (水)

hare.gif さわやかな晴天。お休みだけど、混んでいそうな行楽地には行かず、家でのんびり。(^_^;)

ずーっと変化のなかったサボテンの種が、ぽちぽち発芽。ちゃんと生きてたんだね〜。

ベランダでは、ラベンダーについに花芽を発見。嬉しいな♪
しかし同時にハモグリバエも発見。嬉しくなーい。(-_-;)

今日は昼食に、スナップエンドウとロケットをさっと炒めて、スパゲッティの具にしてみる。うまうま〜。(*^_^*)

午後から、自転車でふらふらお出かけ。
初めて行った町で園芸店を発見、花苗の数がすごい!
トマトに使う用土や鉢がお目当てだったので、ここでは眺めるだけでしたが…。
鉢は結局、前にハーブ苗を買ったホームセンターで購入。トマト苗はスーパーよりここの方が安いことに気付く。(^_^;)

早く植え替えたいところだけど、手元の本に、「定食を急ぐより、苗のまま育てるほうがいい」とある。
ポリポットが小さい場合は、大きめのポリポットに鉢替えするといいとか。…という訳で、明日やろうっと。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]