収穫と衝動買い
2005/04/30 (土)

hare.gif 晴れ、暑すぎず気持ちいい。

今日は休日、時間があるのでベランダの野菜を収穫して料理してみる。(*^_^*)
まずはラディッシュ。プランター中の一株だけ、野菜の見本みたいなきれいなものが採れた。(画像1)
でも、あとの奴は全部、大きくならないうちにスが入っちゃってる。うむむ、今回も葉大根か…。
マメダ丸さんちのサイト の失敗野菜にもランクインしてるラディッシュ、やっぱり難しい!(>_<)

続いてスプラウト、貝割れ大根とブロッコリー。(画像2)
とりあえず大根の方を収穫してサラダにした。
他にもロケットやパセリを収穫♪

その後、朝顔を種まき。
去年の敬老の日に、祖父母が実家の近所の保育所から頂いたもので、子供達の自家採取種らしい。元気に育つといいな♪

行きつけスーパーに買い物に行ったら、花苗・野菜苗が売られてる。
で、誘惑に負けて(笑)ミニトマトの苗を一株購入。
大きい鉢がいるなあ、置き場所どうしよう?(^_^;)

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]