久々に雨。
2005/04/11 (月)

ame.gif 晴れの日が続いたので、たまには雨もいい。桜はだいぶ散っちゃったけどね。

ラベンダー、留守中に何だか青々としてきた。(嬉)
ボリジにはよくアブラムシみたいなのがついてる。
ラディッシュにもハモグリバエがとりついてたし、うーん…。
とりあえず、竹酢液でもまいてみようか?(ーー;)
殺虫効果はなくて、あくまでも忌避剤らしいけど。

画像1:実家の庭のミツマタ。(4/8)
こんな時期に、こんな花が咲くのか〜。
画像2:実家の花壇のカモミール苗(4/8)
雪の下でがんばってた越冬隊。東京に持って来た兄弟苗よりずっと小さい。
やっぱりお日様の力はすごいんだなぁ…。(・o・)
画像3:東京都薬用植物園のローズマリー(4/2)
「マンネンロウ」と和名で表記してあったあたり、いかにも薬用っぽい。(笑)
うちのローズマリーもそのうち、こんな風に咲くのかなあ?

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]