温泉とフキ味噌
2005/04/08 (金)

hare.gif 昨晩は雨で、久々に雨風の叩きつけるような音を聞いた気がした。やっぱり都会に比べるとここは「天候のきびしい土地」なのかな、とチョット考えた。
朝にはすっきり晴れて、いい天気!
ちょうど家族も休みだったので、全員で温泉へ。
同じ新潟でも、海沿いは雪も消えていて、すっかり春。
普段は狭〜いユニットバスなので、広いお風呂は気持ちよかった!(^o^)

夕飯前、台所からいい香りが。
父がふきのとうを採ってきて、祖母がそれを料理していたのだ。お土産に、と祖母はフキ味噌を小ビンにつめてくれた。
「東京では食えねぇだろう?」と父に言われ、ちょっとジーンと来ましたよ〜。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]