こんなものにも毒が?!
2005/04/04 (月)

ame.gif 今日は雨、でも帰る頃には止んでいた。

韃靼そばスプラウト、今イチ元気がない。
数本根っこが出たと思ったら…カビ生えてきた?!(T_T)
温度が足りなかったのか、キッチンペーパーが良くなかったのか…。とりあえず発泡煉石に戻して、もういっぺんやってみようっと。

画像は4/2の薬用植物園から。
画像1:オオマツユキソウ
画像2:水仙
画像3:クリスマスローズ

なんと、クリスマスローズは「毒のある植物」のコーナーに植えてあった!(・o・)
他にも、オモトとかクレマチスとか、この日記でもおなじみの植物にも有毒なものが少なくないと知りました。うひゃあ。
園芸は体にやさしいものばかりとは限りません。
よもや食べちゃう人はいないと思うけど、御用心…。

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]