でっかい木と空手
2005/04/03 (日)

harenotikumori.gif 晴れ、時々もやっと雲。
日差しが強くなって、暑いくらいでした!

休日に天気がいいと、どこかに出かけたくなる。
昔は天気に関係なくテレビゲームに夢中だったから(今もそれなりに好きだけどね)、人間変わるもんだなあ。(笑)

…で、電車に乗って「多摩森林科学園」へ行ってみた。
残念ながら、名物?の桜の時期にはまだ少し早かったけど、寒桜や梅が頑張ってました。(^_^)
でも今日一番感動したのは、この時期でも青々と葉っぱをつけたイチイカシ?(うろ覚え)の大木でした。
下から見上げると、トトロが出そうと言うか、鬼太郎の家が建っていそうな雰囲気で、木漏れ日がまた実にいい感じだったのです。

帰り道、路上で偶然「極真空手」のパフォーマンス(?)を見られました。
空手家の皆さん、木の板、バット、レンガ、氷柱…と、いろんなものを素手で壊してました。
テレビなんかで見ると「へぇ〜」って感じでしかないけど、間近で見ると、すごい!(・o・)

画像1:ベランダのラベンダー(4/2)
ちょっと枯葉が多いのが気がかり。その下から新しい葉が見えるところもあるから、大丈夫とは思うけど…。

画像2、3:薬用植物園の温室(4/2)
カカオとバナナ。
こんな風にできるんだ〜、知らなかったなあ。

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]