害虫現る!
2005/04/02 (土)

harenotikumori.gif 午前中晴れ、午後は薄曇り。
まだ完治ではないけど、最近ようやく咳が止まった!(嬉)
あとは花粉症だけです、ぐっすん。(T_T)

仕事は休みなので、のんびりとベランダの鉢ズとたわむれる。(笑)
ラベンダーの枯葉を取り除き、パンジーに液肥をまき、それからボリジを裏からながめて…げげっ。
なんか茶色くて小さい虫がついてる〜〜!(>_<)
購入当初からハモグリバエがついてる株だったのだけど、それとも違うし。ムム〜!(ーー;)
アブラムシか?それにしては大きいような…?
思わず写真に撮っちゃいました。(^_^;)
もちろんこの後、全部除去しましたが…。

午後からは「東京都薬用植物園」へ。
名前の通り薬効のある植物や、毒のある植物、薬じゃないけど有用な植物などが集められた、ちょっと変わった植物園で、ハーブ好きとしては気になってた場所だったのです。(^_^)
行ってみたら、けっこう面白かったですよ〜〜。
いろんな花の写真を撮れたので、明日以降しばらく画像ネタにしよう♪

画像1:ボリジの裏側
これはいったい何の虫?!(>_<)

画像2:ラディッシュとミニニンジン
ニンジンがだんだん伸びてきた♪

画像3:寄せ植えハーブ
タイム、ローズマリー(どっちも匍匐性)とパセリ。
パセリ目立たないなあ…。(^_^;)

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]