パセリ間引く
2005/03/19 (土)

hare.gif 今日はお休みで、しかもいい天気!…なんだけど、風邪気味のため、今日は病院へ。熱が出るほどの大風邪ではないのだけど、一人暮らしで倒れたら困るもんね。(;_;)

病院の庭で、花の咲く木を発見。ありゃ、カメラ持ってくればよかった。桜に似てたけど、桜にしては少し早いような。桃かな?
お花に詳しくないので、何の花だかわからない。(^_^;)
さらに、ふきのとうも発見!新潟でも雪解けの時期によく見かけたので、何だか懐かしい気持ちになる。この時期の東京だと、もうこんなに伸びてるのか〜、と感心。

帰宅後、隣室に住む同僚から野菜をいただく。実家から送られてきて、余ったのだという。ありがたいな。

画像1:ロケット発芽
双葉がきれいに開きました♪

画像2、3:プランターのパセリ
鉢のパセリが貧弱なのに比べて、プランターのパセリは元気。込み合っていたので、間引きをかねて収穫しました。

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]