自転車で散歩
2005/03/05 (土)

harenotikumori.gif 晴れ間あり小雨ありの、不安定な天気。

近所にホームセンターがある事はあるのだけど、園芸品売り場の品揃えはちょっと今イチ…?
そこで、タウンページを開いて、近所で売っていそうな所を探してみる。目星をつけて、自転車でGO!

目的の園芸店は見つかったけど…うーん、ちょっとイメージと違うなあ。
かわいい花苗や観葉やテラコッタ鉢はあるのだけど、なんだかインテリア系。普通の茶色いミニプランターとか、袋入りの用土とかは置いてないのだ。
それでも、新潟で探してなかなか見つからなかったナスタチウムの種を発見!思わず買っちゃいました。
他にも、話題のブロッコリースプラウトの種をゲット。

さらに帰り道、市民農園らしきものを発見!
週末菜園も面白そうだよねえ。場所に空きがあるかどうか知らないけど…。
でもよく考えると、空きがあったとしても、クリアすべき問題は多いのだ。
シャベルとかバケツとかの大きな器具の置き場所なし、洗う場所なし、輸送手段なし。
きわめつけ、私の休みなし…とほほ。(-_-;)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]