ベランダ向上計画(笑)
2005/02/27 (日)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り、気持ちいい青空。洗濯物の乾きの早さにびっくり!

この近所は、鉢屋敷というか、小さな鉢やプランターを庭やベランダやフェンスにびっしり並べているお宅がけっこう多い。園芸好きさんって意外に多いのね〜。
土地が少ないから余計に、鉢がびっしりになるのかな?…あ、ウチもそうか。(^_^;)

画像1:ベランダ南側
「この付近に物を置くな」とか書いてるけど、この上にはエアコンの室外機があるし、作り付けの物干し置き台はあるしで、最初からゴチャゴチャしてる。なんだかなあ。
とりあえず完全に場所をふさがないように気をつけつつ、プランターを並べることに。

東向きの部屋なので、朝とても日当たりがいいのだけど…フェンスがあるので、ベランダ足元の日当たりは今イチ。お昼前のほんのしばらくしか日が当たらない。
もうちょっと高さがあるといいのかと思うけど、フラワースタンドを入れると狭くなるし、持って帰るのが大変だし。うむむ。

パンジー苗は昨日全部植えたけど、まだ貧弱パセリ苗が残ってる。タイムの小鉢と寄せ植えにしようかとも思ったけど、結局パセリだけで植えることにした。
そのための鉢を買いに、またもホームセンターへ。
ついでに、整頓用のラックを発見!フラワースタンドの代わりにすることを思いつき、購入。
屋外で使用すると強度が劣化するとか書いてるけど、まあいいや。(^_^;)

画像2:わかりにくいけど、日照確保のため、プランターの下に台を置いてみた。
画像3:育つのか?貧弱パセリ

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]