よく働いた!(笑)
2005/02/26 (土)

harenotikumori.gif 天気予報で晴れと言っていたわりには、雲の広がった一日。数日前の強風が春一番だったとニュースで知る。
もうすぐ春ってことで、この日記の壁紙も変えてみた。
それにしても太平洋側と日本海側では、春の訪れ方がやっぱり全然違うなあ。

予定通り、昨日買ってきたプランターにパンジー苗を移植。(画像1)
ポットのまま冬越しする予定だったので、育ちすぎたらまずいかと思って肥料も何もあげずに育てたら、日照不足とあいまって、極端な生育不良に!(-_-;)
本当は移植直後の肥料はよくないらしいけど、ジフィーポットなら根傷みは少ないかと思い、1000倍の液肥を施肥。これで少しは育ってくれるかな、本格的な春に間に合うといいなあ。
さらにラベンダーを6号鉢に移植し、空いた鉢にはカモミール苗を移植。(画像2、3)こちらは置き肥を置いてみた。

途中で土が足りなくなり、自転車でホームセンターへ。
作業が終わってから、こぼした土の処理にホウキとちり取りが要ることに気づき、再度徒歩でホームセンターへ。
昼からはスーパーへ行くも、自転車では一回の買い物で買いきれず、またまたスーパーへ。今日は何度、店とアパートを往復しただろう?車なら一発なんだけど…(^_^;)

買い物中、魚料理にチャレンジしたくなる。実は魚料理ってほとんど作ったことがないのだ。
そんな訳で夕飯に「いわしのトマト煮」を作ってみるも、不慣れなせいか、ちぎれるわ焦げるわで「愛のエプロン」状態に…。うう、修行しなくちゃ。(-_-;)

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]