ものいり新生活
2005/02/20 (日)

ame.gif 天気予報は曇りだったけど、昼から降ってきた。
車がないと、雨の日はてきめんに運搬能力が落ちる。なにせ傘で片手がふさがるし。

自転車の点検整備と防犯登録を済ませて、これで安心して自転車に乗れる♪
嬉々としてホームセンターやスーパーと家を往復。しかしカラーボックスや物干し竿のような大物には自転車では手も足も出ず、車の偉大さを思い知らされつつ、小雨の降る中を歩いて往復。(T_T)
映画「魔女の宅急便」に、「暮らすって、物要りねぇ」なんてセリフがあるけど、つくづく実感。
最低でも必要な布団や着替え以外にも、次から次へと必要な物が出てくる。傘立て・ザル・物干し竿・収納器具…とにかく、きりがない。

画像1:引越しで出た大量のゴミ。
一気に出すと迷惑なので、数回に分けて小出しにする予定ではありますが。
ビニール包材(燃えないゴミ)や段ボールは週に一度の回収なので、4回に分けると一ヶ月近くかかる計算に…。(>_<)

画像2:カイワレ大根の種
韃靼ソバはもう少し暖かくなるまで待ち。
カイワレ大根はもういけそうなので、さっそく種を水に浸してみました♪

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]