様子見て水遣り
2005/02/09 (水)

harenotikumori.gif 朝のうち青空、午後からぽつぽつ雨。

今日は市役所で転出届を済ませる。
震災がらみの窓口が増設されていて、職員の皆さんはとても忙しそうだった。
そんな中、受け付けが中学の同級生だったので、ちょっと驚く。

川流れ菜他、軒下のプランターや鉢は雪の下だった。
うーん、これを掘り返すのは大変そうだなあ。
とりあえず今回は保留にして、春になったら様子を見に来るか…。
ベランダ組の植物は、梱包した時に水が盛れないように、様子を見ながら水遣り。

持って行く予定の植物
鉢:ラベンダー、立性タイム、ハーブ寄せ植え(匍匐性タイム、ローズマリー、パセリ)、エンドウ豆
ミニプランター:チャービル、イタリアンパセリ
苗:カモミール、パンジー

最小限のつもりが、なかなか絞れません…。(^_^;)
ロケットは持って行かないで全量収穫しちゃえ。
あとの植物達はとりあえず家族に面倒見てもらお〜。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]