霜柱
2005/01/29 (土)

harenotikumori.gif 昨日に続き、おだやかな天気。だいぶ雪がとけてきた。
朝、珍しく霜柱を見かける。朝晩は寒かったからね〜。
霜柱が珍しいというより、冬に地面が露出してるってことが珍しいんであるな。植物にとっては暖かくなったり寒くなったりするより、雪の中の方が快適らしいけど…。

午前中は祖父母のアッシー君、その合間に買い物。
地元のパン屋さんの、こんな作品(画像1)を発見。名前は「栗坊」だそうな。おもわず買ってしまう。(^_^;)

午後、ハイドロカルチャーのバジルを処分。長い間ご苦労様。
発泡煉石をざっと洗って、カビが気になったので一応煮沸。乾いたらビニール袋に入れて、引越し先に持って行くのだ。
暖かくなったらスプラウト用土として使う予定。

画像2・3:収穫前のベランダ菜園(1/25)

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]