ベランダ野菜ファイナル
2005/01/25 (火)

kumori.gif 今日は1日おだやかに曇り。
祖父の検査のため、祖父母を病院に送迎。その合間にちょこまかと用事を済ませる。

祖父とその付き添いの祖母は病院をあっちこっち連れ回されたらしく、帰る頃にはすっかりお疲れ。夕飯を作るのも面倒だと、祖母にしては珍しくできあいの弁当を買ってきた。
それだけじゃ寂しいので、じゃあ味噌汁くらいは私が、という話に。

そんな訳で、引越し前のプランター整理も兼ねてラディッシュとほうれん草を全量収穫。
ラディッシュ、結局あんまり根っこが大きくならなかったなあ。画像だとボウルが反射してでかく見えるけど、実物は単なる菜っ葉…。(-_-;)
でも汁の実にしたら好評だったので結果オーライ☆
ほうれん草はおひたしに。こちらも好評。
料理上手の祖母に美味いって言われると嬉しいんだな〜♪

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]