お好み焼きでGO!
2005/01/06 (木)

yuki.gif 天気予報の通り、降ったりやんだりの雪。ドカ雪と言うほどではなく、しょびしょび降ってくる。

今日は大量の小麦粉をどうにかするべく、昼食にお好み焼きを作った。
小麦粉にダシ汁、卵を混ぜ混ぜ。キャベツと豚肉は外せない。
ついでに、冷凍イカや、もてあまし気味の干しエビ、山芋等も投入。そこそこ美味く焼けた。(^_^)
しかし、両親には「妹が作った物の方がふっくらしていた」と不評だった。むむー。
妹に言わせると「お好み焼きの粉を使った方がうまくできる」そうだが、それじゃ小麦粉が減らないんであるよ。(^_^;)

午後から、祖母を連れて祖父の見舞いに。
爺さん、薄味の病院食に耐えられず醤油を隠し持っていたのが発覚。お婆ちゃんに没収された。やれやれ。(-_-;)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]