初もうで
2005/01/03 (月)

hare.gif 晴れ。家にじっとしてるのはもったいない気がして、一人で初もうでに出発。厄除開運とか爺さんの平癒祈願とかお祈りしてきた。
おみくじを引いたら小吉だった。引越しは急ぐなとか、恋愛は「この人を逃すな」とか…誰だ、「この人」って?(-_-;)
いつもならおみくじはテイクアウトするところだが、全体に不景気な御託宣だったので、今年は境内に結び付けてきた。

駅前近くに来たついでに、本屋をハシゴ。
引越し予定があるんだから、あんまり買っちゃ自殺行為だ…と思いつつも、気がつけば大人気なく大量にオトナ買い。(^_^;)
午後からはまったりとマンガ本を読んで過ごしたのでありました。

そうそう、たまには土いじりな話題を。
久々に室内のバジルをよく見たら、なんとこの寒いのに花芽が…。季節を激しく間違えてるぞ。
可哀相なので?明日むしって朝食に使おう。(^_^;)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]