ハイリスク・ハイリターン?
2004/12/28 (火)

kumori.gif 曇り時々雪。
夕食事に余震。もう2ヶ月以上経つんだけどなー…。
新潟とスマトラ沖って、ひょっとして地盤がつながっているのか?直下の地震も怖いけど、海底の地震も怖い。少しでも被害が拡大しない事を祈るしかない。

保険屋のおばちゃんの紹介で、一日だけのアルバイトに。
行った先は道路工事の業者さん。夜勤商売なので寝泊りできる設備があるのだけど、そこの清掃を頼まれる。
掃除なんてド素人だけどいいんかいな、と思いつつ行ってみると…「これ、いつ掃除したんだ?」ってな状態。
特に男性トイレは…ぐふっ。(+_+)
これは何とかしなくては、と便器をゴシゴシ洗う。

作業が終わると、厨房のおいちゃんから「これ、持ってきな」と、段ボール単位で山のように食材を頂いた。雪国なので、道路工事は春までお休みなのだ。だから、冷蔵庫も空にするのだという。
あまりに大量にもらったので、現物支給かと内心アセる。(お金はちゃんと別に頂きました、てへっ。)(^_^;)
頂き物、買えばかなりの額になると思われ。
結果的に、かなりもうかった気がする。うひひ、結果オーライ☆

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]