プランター越冬対策
2004/12/25 (土)

harenotikumori.gif 朝のうち雨、昼から久々のいい天気。

午前中、祖母と一緒に入院中の爺さんの見舞いに。
その途中、またしても地震が!(@_@)
いいかげん慣れたと思っていたけど、7階の病室だと自宅の揺れより大きく感じて、怖かった!(>_<)
この揺れで病院のエレベーターが一時止まったとか。
あわわ、その瞬間に遭遇しなくてよかったなあ。

天気のいいうちに、庭先のプランターを軒下に大移動。なにしろ雪が積もると、庭に出る通路が通行不能になるのだ。
まずはチマサンチュを最終収穫し、水菜とチマサンチュの植わっていたプランターを片付ける。
球根やハーブ、イチゴのプランターをベランダ下へ。
アジサイとヒメリンゴを階段下へ。
外置きしていた幼苗と春菊はベランダへ。
鉢植えパセリとエンドウ君は玄関先へ。
…これで、庭の鉢類は移動完了☆

画像:チマサンチュ
植え始めで虫にかじられたけど、その後はスクスク。プランターでもけっこう作れるもんだねえ。

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]