シンビジウムと判明。
2004/12/17 (金)

ame.gif 天気予報が雪になると言っていたので、昨夜野菜のプランターを移動。屋根の雪の落下地点に置いておく訳にはいかない。
実際には雪は降らず、朝からしょぼしょぼと雨だった。

野菜プランターから、雪が降る前に今年最後のチンゲン菜を引っこ抜く。虫食いで食べる所はあんまり無かったけど、それでもやっぱり収穫は楽しい。(^^ゞ

名前不明のランの正体は、シンビジウムだった。
検索すると、なるほど洋ランの一種とある。ふむふむ。
父によると、叔父さんでなく、叔父さんの奥様が教えてくれたそうな。…管理してるのは奥様の方だろうと思ってたけど、やっぱりな〜。( ̄ー ̄)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]