焼却当番
2004/12/16 (木)

ame.gif 昼前から雨。やっぱり、冬の天気はそう続かない。(T_T)

今日は焼却炉の当番。
仕事自体は、適当にゴミを放りこんだら燃え尽きるまでひたすら待ちなので、けっこう暇。かといって火の元を離れる訳にもいかないので、おしゃべりで時間をつぶす。
相方は会社で一番饒舌なH氏で、大法螺、大失敗、座右の銘、噂話…とにかく朝からよくしゃべる。(・o・)
私はほとんど聞きに回ってました。(^_^;)

いろいろ仕事を探してはいるけど、気がつくと勤務地よりも仕事内容を優先して検索していたりする。(^_^;)
得意分野がけっこう特殊と言うか、つぶしの効かない仕事だからな〜。経験を活かして、などと考えると地元ではまず見つからないんである。はふぅ〜。
上司にも「お前さんは出向した方がいいって」と言われる。経験がもったいないという意味なのか、「普通の仕事」に就くには不器用すぎるという意味なのか。どうも後者のような気がするのだが、それはそれとして。
…だんだん、「何だ、出向でも全然問題ないじゃん」という気分になってきたのは事実であるな。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]