白鳥の湖
2004/12/14 (火)

hare.gif 12月はどこへ?ってくらい、お天気。

今日は友人達と、「白鳥の飛来する湖」として有名な瓢湖にドライブ。
行ってみたら、白鳥以外にも水鳥がいっぱい!
餌付けされてるせいか人間をあまり怖がらず、危機感ゼロ?ってくらいにぬくぬくと日向ぼっこをしている鳥さん達に出会えました。
とてもかわいかったのでした。(^_^)

昼食を、近くのレストランで食べたのですが。
お洒落っぽい雰囲気を出すのに、ハーブは必需品なのか?
「ヤリイカとルッコラのパスタ、1050円」などと書かれているのを発見。
ルッコラって、そんな高級品だったのか…。(・o・)
私が食べたのは「蛸とキャベツのペペロンチーノ」で、けっこう美味かった。…その気になれば、自分でも作れそうな気が。
他にもサラダの材料にスイスチャードらしきものが入っていたり、ドレッシングに白味噌を使っていたりと、けっこう食卓アレンジの参考になったのでした。

画像:瓢湖の鳥さん達

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]