レレレの文句たれ
2004/12/04 (土)

harenotikumori.gif 今日は久々の出勤、いい天気!
見張り番だけでは暇なので?会社の敷地の落ち葉かきを命じられる。(会社が造園業者や清掃業者をキャンセルしたので、暇してる正社員にお鉢が回ってくるのでした。)
この落ち葉がまた大量で、レレレのおじさんの如くひたすら掃きまくる。せっせせっせ。
この落ち葉、自分で腐葉土を作るヘビーなガーデナーさんには宝の山なんだろうなぁ。私はそこまでしないけど…うーむ、もったいない。

それはそうと、今日組んだ相方のY嬢が文句たれで、参った!
「チョーおなか空いたんですけどぉ!」「休憩してないんですけどぉ!」「マジ、これ全部やるんですかぁ?」「全員来てる日にやった方がいいと思うんですけどぉ?」「腰痛いんですけどぉ!」「チョー重たいんですけどぉ!」…と、万事この調子で、あげく携帯をいじりだす始末。(+_+)
文句言いすぎ!つーか、ちったぁ手ぇ動かせ!!!(-_-メ)

帰宅すると、ちょっと早い忘年会ということで、叔母さんが豪華メニュー持参で来ていた。昨日に続いて今日も宴会、太りそうだわ〜。(^_^;)

画像1:チューリップの芽(12/2)
画像2:はなにらの芽(12/2)
10月に植えた球根が、もう芽を出し始めた。

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]