ラディッシュ間引き
2004/12/02 (木)

harenotikumori.gif 久々の晴れ間、なんだか嬉しい。(^_^)

ベランダでラディッシュを観察、相変わらず根っこが細い。
さすが、失敗野菜ランキングにランクインするだけあって、難しいわ〜。(^_^;)
そういえば、株間が狭いと根が大きくならないって書いてたっけ。株間をよく見ると…うむむ、確かに狭い。
…という訳で、ラディッシュ間引き。
引っこ抜いた株の根っこを見る限り、先週よりほんの少ーし太くなっている、ような気がする。がんばれラディッシュ君。

午後からかぼちゃのパイ作成。
生地は市販の冷凍シートで、カボチャも裏ごししないでつぶしただけ。そこに砂糖と卵と生クリームを適当に入れる、レシピもへったくれもない代物。(^_^;)
でも、これがけっこう美味かった!わーい!\(^o^)/

画像:シャコバサボテンの花芽
花芽と新芽を間違えてみたり、いろいろあったシャコバ君。
やっとここまで大きくなった。

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]