整理整頓の日
2004/11/26 (金)

harenotikumori.gif 昨晩寝ようとしたら、ベッドの底が抜けた。うひゃあ。
もともと壊れかけてはいたんだけど、まさか抜けるとは。…これも、度重なる地震のせいか?(>_<)
とりあえず布団で寝て、今朝になってから父に修理を手伝ってもらう。マットレスをはがすと、下はホコリとガラクタでいっぱいだった。なんてこった。
とりあえず数年分のホコリを片付けて、ベッド下の整理整頓に励むのでした。(-_-;)

お昼前から、花壇の区画整理に着手。
…と言っても、草取りの後で適当に地面をならして、レンガを敷いただけでありますが。(^_^;)
それでも、どこで仕切るのか、非常に悩みどころでありました。既に植えてある植物は動かせないからなぁ。
一部ムリヤリ動かしたけど、この時期だし、根付くかどうかは駄目元かな。(^_^;)

画像1:花壇Before
画像2:花壇After
ゴチャゴチャ花壇がだいぶすっきりした。
きっちり仕切ることで、植えられるスペースがむしろ増えた気がする。…というわけで、花壇にもカモミール定植。(^_^;)

夕方、強風の予報を聞く。ひゃあ、また鉢の移動だぁ。(>_<)

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]