エンドウ定植
2004/11/24 (水)

ame.gif 午前中晴れ。

画像1:エンドウ苗
いい天気のうちに、昨日買ったスナックエンドウの苗を定植。
深めの植木鉢にどーんと一株、しかも支柱は朝顔用のリングだったりする(笑)。
ところで、スナックなのかスナップなのか紛らわしい…と思ってたら、手持ちの園芸書で、「スナップエンドウの品種には、白花つるありのスナックエンドウなどがある」という記述を発見。へぇ〜へぇ〜。

夕食時、このあいだ収穫されたサフランでパエリアを作ってみようと試してみたが、水加減を誤って、見事なリゾットになってしまった。
普段あまり家事をやってないので、たまに家族全員分の食事を作ると、大抵なにかひとつ失敗するんだなぁ。うむむ。

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]