勤労に感謝する日
2004/11/23 (火)

hare.gif 昨日に引き続き、いい天気。(^_^)
気になっていたプランターのラディッシュ、とりあえず土を足してみた。

画像1:昨日、父の菜園で収穫された野菜達。
おとーさんの勤労(いや、むしろ道楽?)に感謝(−人−)。露地栽培だと、やっぱり収量がぜんぜん違う。
実は、「こっちの草取りも頼む」とか「お前んとこにも肥料やっといたぞ」とか言われるのが嫌なばっかりに、露地(≒父の菜園のトナリ。端の方は雑草だらけで開墾の余地あり)は遠慮してたんだけど。
こんなのを見ると、(来年、一から開墾するのもいいかな…)などと思ってしまうのでした。

午後から、昨日行った巨大ホームセンターに再度行ってみた。ちらっと見かけた「空豆の苗」が気になってたからだけど、ちょっとヒョロヒョロ育ち過ぎた感じ。むー。
そのかわりに、「エンドウ豆の苗」に目が行った。鉢植えで育てるべく(^_^;)、一本GET。

画像2:久々にきれいな夕焼けで、思わず撮っちゃいました。

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]