久々の好天!
2004/11/22 (月)

hare.gif 久々の好天で、久々の出勤日。なんとなく夏休みの登校日みたい。しかし職場では不景気極まりない話ばかりが飛び交って、帰る頃にはちょっと鬱々としてくる。
せっかくの好天に鬱々なんてもったいない。帰宅後、チンゲン菜とほうれん草の植わっていたプランターを片付けて、黙々と古土のふるいがけを始める。

父の休日と好天が重なる事は最近珍しく、父は「今日はやることが山ほどだ!」と笑っていた。気晴らしも兼ねて、午後は父に付き合うことにした。
まずは家の前の側溝(つまり、ドブ)の掃除から。本来は休祭日に町内一斉にやるのだけれど、あまりに悪天候ばかりだったので、今年は各家庭で家の前だけする事になったらしい。
続いて、農家をしている親戚の家に、お米を取りに行った。ついでに畑や庭を見せてもらう。
露地植えのパセリ、森みたいだ。うちのちまちまプランターと大違い!(^_^;)
それから、となり町の大型ホームセンターで買い物。園芸用品が豊富で目移りするけど、今日は後回し。今度、一人で探検に来よう♪

画像:ラディッシュ。(13日撮影)
赤い所が露出してるのはやばい気がする。こんど土を寄せてみよう。

■EM第2弾、投入ここまで

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]