温室の大移動
2004/11/20 (土)

ame.gif 朝のうち晴れ。
父から、「晴れているうちにベランダに壁を取り付けたいので、手伝え」と頼まれる。オープンスペースのままだと冬場に物干し場に雪が入りこむので、波板の簡易壁で囲んでしまうのだ。
ところが作業中にまたまた雨。やれやれ。
中断して、ビニール温室の観葉植物類をより暖かい室内へ移動。空いた所へ、今度は屋外の鉢物越冬隊(笑)を移動。
…あとは日照が心配だけど、こればかりは何ともならない。
晴れ間を見て、とりあえず壁の取り付けは終わらせる事ができた。

夕食時、ほうれん草を収穫。
品種名は「おいしいほうれん草」。直球勝負なネーミングと「日保ちがしないので、市場には出回らない」という説明にクラッと来て、種を買ってしまったのでありますが。
おひたしにしたら、おお、確かに美味しい!\(^o^)/
くせがなくて、柔らかいのにシャキシャキしてる。
ただし大家族で食べると、プランターだとあっという間になくなります。(^_^;)

画像1:パンジー苗越冬隊。
画像2:室内に移動した、カスタノスペルマム(ジャックと豆の木)。こいつも夏場の枯れかけから復帰したっけな。

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]