デジカメ四苦八苦
2004/11/10 (水)

hare.gif 今日も未明に余震。夜中はやっぱり怖い。
ニュースでは相変わらず「あと1ヶ月は余震に警戒を…」などと言っている。最初の地震の時からずっと「あと1ヶ月」。もう半月以上経つのに、「あと半月」とはならず、やっぱり「1ヶ月」。計算が合わないぞ。(-_-;)

昨晩、買ってあったデジカメをようやく引っ張り出す。
試し撮りして、農園日記テスト用のページにアップしようと試みるものの…遅い。20分かかっても終わらない。
マニュアルと格闘し、単に容量が大きすぎたのだと納得するまで小一時間。ようやく画像アップできるようになりました〜〜。(^_^;)

今朝になって、庭の写真を撮りまくる。(笑)
今度はプリントアウトだ、と意気込んでみるも、プリンター動かず。_| ̄|○
サービスセンターに電話し、結局修理に出す事に。

プリンターのメーカーの出張所がちょうどホームセンターに近いので、帰りに寄り道。
床に置かれた箱には、「玉ねぎ苗・一束30本」、でもとっくに売り切れの様子。
別の張り紙によると、タマネギとカモミールはコンパニオンプランツらしい。
タマネギとカモミールの混植も良さそうだよなぁと思いつつ、どのみち植える場所もなし。複雑な気分で帰路についたのでした。

画像1:試し撮りに使った、ハイドロカルチャーのバジル
画像2:できすぎちゃったカモミール苗

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]