大失敗!(T_T)
2004/10/31 (日)

harenotikumori.gif 今日は復旧作業もお休み。
雨も降っていないので、よっしゃ、と思いつつ外に出る。

まずは昨日の続きで、古土を「ゴロ土」「根っこ」「普通の土」「みじん」にフルイ分け。トロ箱2箱分、ひたすら分けてポリ袋に収める。
消毒するのが来年の夏、使うのが来年の秋以降なので気の早い話ではあるが、トロ箱を使う都合もあって本日決行なのである。

続いて、バジル2鉢とステビア収穫。
バジルは種を取る一鉢を残して撤収、バジルペーストに変身。
ステビアは冬越対策も兼ねて、おもいきって切り詰めた。こちらは元気な葉っぱだけむしって、乾燥中。

さらに、植え替えの終わっていないオモトを植え替え。ここでまた古土がトロ箱いっぱいに。(^_^;)
10鉢近く、一気に植え替えてオモトプロジェクト完了!

…てな事をやっていたら、3時頃に会社から電話が。
あれれ今日は休みでいいんだよな、と思いつつ電話に出ると…
「おい、昼食はどうなったんだ?」との催促電話。
そういえば、見張り当番用の昼食を頼まれてたんだった!!
がぁぁん、忘れてた!!!_| ̄|○

結局当番さん達は非常用のカップ麺で昼食を済ませた…らしい…。
急遽、かわりに夜間の担当者の食事調達を命じられる。あわてて弁当を届けに行き、ついでに当番さん達に平謝り。(T_T)
笑われただけで、雷は落ちなかったけど…目は笑ってなかった気がする。ううう。
食い物の恨みは恐ろしいと言うけれど。きっと地震の話題になるたびに、「そうそうあの時弁当が来なくてなぁ」とか言われるに違いない…。_| ̄|○

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]