チンゲン菜収穫
2004/10/28 (木)

hare.gif 今日はいい天気。
職場には行ったけれどもあまりする事もなく、早々に切り上げ。
件の地震さえなけりゃ、待ってましたってくらいの花壇日和なんだけどな。なんとなく外に出る気になれず、昼寝モードに突入。(-_-;)

昼食、チンゲン菜とロケットを一部収穫。
ベランダには虫がさほど来ないものと思ってたのに…油断してた!(ここ数日、プランターどころじゃなかったしな…。)
まるまる太った青虫君と遭遇。ロケットの葉っぱ数枚は、既に軸だけの御姿。(;_;)
犯人を即刻捕獲。でも現場のフンから推察すると、もう一匹いそうなんだよなー。こっちは結局見つからず。

チンゲン菜、炒めて食べるつもりが塩加減を間違える。あわわ、急遽スープに変更。(^_^;)
でもシャキシャキした歯ごたえはしっかり感じられて、美味しかったです。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]