ベランダの安否
2004/10/25 (月)

kumori.gif 夕方から雨。
今日は一日、職場の復旧活動でガレキの山に埋もれてました。
昨日まで安否のわからなかった人達とも全員連絡がとれて、まずは一安心。
雨が降ってきたのがちょっと嫌な感じでありますが…。

自宅のライフラインはほぼ完全復活です。
一時断水していたのですが、今朝には復活しました。
歯が磨ける、トイレの水も流せる、でもって風呂にも入れる!水が出るって嬉しい事なんだなぁ。しみじみ。

余裕のできたところで、ベランダの植物達の安否を確認。
幸い、ベランダから落ちたり、干上がったりしたものはありませんでした。ああ〜、やっとこいつらにも水をあげられる。(T_T)←嬉し泣き
外置きの野菜プランターも無事でした。
玄関先の吊り鉢が落ちたのが唯一の被害で、鉢底石がそのへんに落ちてる。で、根っこが一部露出してる。でも枯れてない!
もう少し余裕ができたら(できれば寒くならない今月中に)ちゃんと直してあげよう。

とっても嬉しかったのが水差しバジルの発根でした。
ろくすっぽ水替えもできない状態だったのに、ちゃんと根っこが伸びてるよぅ!なんて健気なんだ!(T_T)←これも嬉し泣き
もっとちゃんと根っこが伸びて、なおかつ余震で倒れる心配がなくなったら、きれいなガラス容器(ハイドロ用)に植え替えてあげるからね!

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]