川流れ・その後
2004/10/23 (土)

harenotikumori.gif 今日も降ったりやんだり、微妙なお天気。

父の菜園は幸いにも早々に水が引いてくれたようで。
泥こそかぶったものの、ほとんどの作物は流されもせず生き延びてくれたようです。よかったよかった。
本職の農家じゃないから、生きててくれれば(そして食べられれば)上出来ってもんです。(^^ゞ
…でもこれ、作物を売らなくちゃならない農家の人にとってはきっと洒落にならないんだろうなぁ。野菜高騰のニュースを聞いて、ぼんやりと考えるのでした。

川流れ菜(晩生折菜)、今回は「水でふくらむ」ジフィーセブンにまいてみました。初めて使ったんだけど、面白いなぁ、これ。来春の種まきにも使ってみよう。
苗っぽくなってきたらプランターに数株植える予定ですが、「プランターで菜っ葉なんぞ植えても、ほとんど食べる所なんてないぞ」と父に笑われる。さらに「今からトウ菜?もう遅いぞ」と突っ込まれる。うぐぐ。
でもっ、袋に「11月上旬まで」って書いてあるもんっ!…と反論したら、今度は祖母にまで「それは温かい所の話でしょ」と突っ込みをくらい、撃沈。
いいもんいいもん、駄目で元々だもん。(T_T)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]