夕日と競争
2004/10/17 (日)

hare.gif 昨日に続き、秋晴れ。
やりたい事はいっぱいあるので、仕事が終わって大急ぎで帰るんだけど、結局あっという間に日が暮れてしまいます。秋だなぁ。

EM堆肥、抽出液が出始める。
正直言って、くさい…。(-_-;)
発酵してるのか腐敗してるのか、よくわからない。
成功すれば「ヌカ味噌のような匂い」がするらしいけど、
そもそもヌカ味噌自体がけっこう強烈に匂うような気が…。(^_^;)
一応モノは試しに、抽出液を袋に書いてある通り500倍に希釈して、裏庭の野菜プランターと庭木にまいてみる。
ついでにオモトにもまいてみたのだが、玄関先がほんのり生ゴミ臭く…。(>_<)
これはいかんと700倍竹酢液に切り替えたものの、竹酢液の匂いが混ざったら、さらに変な匂いになってしまいました。(T_T)
う〜〜〜ん、使いどころがけっこう難しいなぁ、これ。

ほうれん草(一期目)、半分くらい間引き収穫。
お好み焼きに混ぜこんでしまったので、美味かったのかどうかは今一つ謎。
京水菜、最初の間引き。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]