惰眠の日
2004/10/13 (水)

ame.gif 今日も夜勤明け、脳味噌が溶けてます。(+_+)

球根類など、今の時期の気になる作業はいっぱいあるのだけど。
仕事の都合上、いわゆる「まとまった時間」が極端に偏るのがけっこう痛いです。これからしばらく休みがナイ…。(T_T)
…という訳で、今日は昼から復帰すればチューリップのプランター植付けをするつもりだったのに、結局夜まで寝ちゃったよ…。

球根の他に、もう一つ気になるのがイチゴの苗。
実は、父が去年まで自分の菜園でイチゴをやってたんだけど、都合により菜園の場所を引っ越し中なのです。
ところが新しい菜園は、タヌキやカラスの被害が続出。
イチゴなんてあっという間に食べられてしまいそうな雰囲気なのです。(ーー;)
で、「今年でやめるのはもったいないから、プランターで植え継いでほしい」と、先日父に頼まれちゃったのであります。
しかも、倉庫には「イチゴの肥料」なんて書かれた大袋がドーンと置かれてるし…。(^_^;)

今月中、寒くならないうちに植えつけてしまいたいのですが。
休みでなおかついい天気って日が、なかなかないんだよね…。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]