ゴミ大臣、懺悔する
2004/10/12 (火)

harenotikumori.gif 久々のいい天気だけど、夜勤明けのため脳味噌が溶けている。
その証拠に?隠居爺さんと将棋したら1勝3敗。うむむ。

昨晩、生ゴミを処理しようとして唖然とした。
なにしろ18リットル容器が、3日目にして6〜7分目くらいまで埋まってしまったのである。
このペースだと、容器二つじゃ、とても間に合わない。
一日に3角コーナー一杯程度だと思ってたら、ゆうにその3〜5倍はあったようで。
…ここで懺悔を一つ。
『私、大家族のゴミ事情をナメてましたぁぁ!』(>_<)
私の家は3世代同居で、天然スローライフ世代の祖母が現役主婦として健在。食事に関して、既製品がめったに使われないのです。
おかげでとっても贅沢な食事をさせてもらってるので、私はおばあちゃんに頭が上がりません。
大家族の食事を、ほぼ3食手作りにするのだから、生ゴミが出ない訳がないのです。なんてこった。

夕方、父が自分の菜園から大量の落花生を持って来た。
父の菜園まで手伝ってたらキリがないので、目下そっちは無視しているのでありますが。(^_^;)
今日はちょっとだけ、豆もぎを手伝った。

その合間に、自分のプランターをチェック。
ついでに、前庭と鉢類全部ひっくるめて液肥施肥。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]