ゴミ大臣、悩む
2004/10/10 (日)

kumori.gif 昨日から生ゴミ堆肥に挑戦中、なのでありますが。
昨晩の生ゴミが、しょっぱなっから「大量の生魚」だったので、ちょっと不安になってます。
父が釣り好きなので、冷凍庫にはいつも生魚が入っているんだけど、それを昨日いっぱいさばいたもんで、魚の頭やら骨やら棘トゲやらが三角コーナーに3杯分も…。>゜)))彡
一口大に切ってもらってなるたけ水切りをして、ちょっと入れてはEMボカシ肥をばらばら〜、とふりまく。これを数回繰り返したら、あっという間にボカシ肥が三分の二くらいに。(^_^;)
それでも大丈夫かなぁと心配してたら、なんと夢に生ゴミが出てきたよ!(笑)

台風、こっちは何事もなし。
ふーやれやれ、と鉢を元に戻す。
ついでにプランター野菜をのぞいて、チンゲン菜の青虫やらヨトウ虫やらを3匹やっつける。たぶん絶対、まだまだいるぞ…。
あまりに穴だらけだったので、今日は竹酢液でなくスプレーの薬剤をまいてきました。(>_<)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]