台風と生ゴミ大臣
2004/10/09 (土)

ame.gif 台風、このあたりに来るかは微妙。
朝のうちは降っていなかったので、ささっとプランターの野菜をチェック。チンゲン菜の青虫を4匹ばかり御用にして、鉢軍団を軒下に避難。

雨の降らないうちにプランター作業をやろうと思い、鉢とプランターを買い足しにホームセンターへ。
5号鉢・6号鉢とミニプランターを購入。
結局昼から本格的に雨になり、何もしなかったのですが。
ホームセンターでEMボカシやコンポストの特集をしていて、ふと足が止まりました。
いいかもしれない…。( ̄ー ̄)
燃えるゴミも有料化されたことだし。

…で、帰宅後、家族と相談。
購入の方向で可決し、生ゴミ大臣に任命されてしまいました。(^_^;)
善は急げ、と再びホームセンターへ行き、EMボカシ用の容器とボカシ肥をさっそく購入。成果は来月頃に報告予定??

ロケット(一期目)収穫。
跡地のプランターにエードボールを混ぜて、今度はラディッシュを蒔いてみました。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]