カビ生える(T_T)
2004/10/08 (金)

ame.gif またまた雨です。
仕事が終わって、小雨の降る中ちょっとだけ外のプランターをチェック。

チンゲン菜;虫食いで穴とフンだらけ。(;_;)
青虫一匹発見するも、他にも仲間がいそうな…。
ほうれん草;軸ばっかり目立つ気が…。(;_;)
虫食いの他に、混雑も原因かもしれない。ちょっと間引いてやろう。
春菊;順調。(^_^)
この間、間引き的に収穫した後からまた新芽が生えてきた。
そういえば追肥をしてないので、晴れたらやろう。
チマサンチュ;順調。(^_^)
コオロギ(推定)にかじられてあわや全滅かと思ったけど、残った苗が健気に育ってきた。よーしよし。

室内ではピートバン上のサボテンが成長中。
ミックス種なので、早い子と遅い子の差がけっこうあるのですが、中くらいの種がぼちぼちと発芽し始める。よーしよし。
だが、しかし!
長雨のせいか、ピートバン上にカビが生え始めました。(T_T)
なんてこった。
とりあえずベランダに出して、しっかり日に当てたいのだけど…お日様と次に会えるのはいつだろう…。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]