怪奇現象!
2004/09/24 (金)

ame.gif 曇り時々晴れ、夕方から雨

ハーブ寄せ植えの吊り鉢で怪奇現象発生!
植えつけたばかりのパセリが真ん中へんに移動し、イタリアンパセリは土中に埋もれてる。
そして前からあったローズマリーとタイムも、根っこが露出…。
そして下を見れば土がパラパラと落ちている。
誰の仕業???
風が吹いただけじゃ、こうはならないと思うし。
「小鳥が砂浴びをした」ようにも見えるんだけど、うむむ…。
とりあえず応急処置。
時間のある時に、土をたしてやらんとなぁ。

そしてチンゲン菜に、でかめの虫のフン発見。
当然、葉っぱもかなり食われてる。ぎゃー。
かんじんの虫の姿は見えず、後が怖いよう。

夜、昨日買った「新・園芸クリニック」を眺める。
コリウスやシャコバサボテン等、けっこう参考になった。
コリウスの挿し芽でハンギングを作る方法、もうちょっと早く知ってればやってみたんだけどな。来年に持ち越しかな。その前に、うまく越冬できればいいんだけど。(気が早い?)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]