謎の球根の正体は…?
2004/09/22 (水)

ame.gif 雨、時々曇り
小雨が続く。今日は夜勤明けってこともあって、眺めるだけ。
あ、ミントの虫を一匹やっつけたな。

謎球根、謎は深まるばかりであります。
昨日咲いて、早いのはもう今日枯れてます。
秋咲き球根類は枯れるの早いらしいですけどね。早すぎ!
買ってきた方の秋咲き球根はまだ芽も出ていないのに、この差は一体…。

3つある球根プランターのうち、一つはえらく水はけが悪い。明日晴れたら軽く掘り返して、球根類は砂地がいいらしいので、パーライト少し混ぜてみよう。

アスターがそろそろ枯れてきた。
明日晴れたら、跡地にクロッカスを植えよう。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]