衝動買い(^_^;)
2004/09/18 (土)

kumori.gif 今日は休日。
いろいろと資材を買いにホームセンターへ行って、ペチュニアの苗を衝動買い(^_^;)。

今日買ったモノ;8リットルじょうろ、5号駄温鉢×6、鉢底網、プランター受け皿、ジフィーポット大小、パセリ苗、ペチュニア苗

パセリ苗。ハーブ類のハンギング寄せ植えがちょっと淋しかったので買っちゃいました。
パセリは移植には不向きらしいので、市販苗ならいいかなと思ったのと、単に自前の苗が育つまで待てなかったのが購入理由です。(^_^;)

さっそくタイム・ローズマリーの隙間に植えつけましたが…ちょうど植えつける時に横から声をかけられ、パセリの根っこが切れてしまいました!(@_@)
…根付くかどうか、ちょっと心配。

もう一方のハンギング鉢のミントは、虫食いだらけで貧弱。
自然回復まで待てず(^_^;)、「ハンギング向け」と書かれたペチュニアを衝動買い!
「60センチまで育つ」とあったので、単独で植えました。
本当に育つかな…?

御役御免のミントは6号鉢へ移植。しばらく養生かな?
根の生えてきたラベンダー挿し芽、4号鉢へ移植。

子株を植えつけたばかりのオリヅルラン、数日でいきなり20センチくらいまで急成長していてびっくり。
土が来るのを待ち望んでいたんだなぁ…。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]