ラベンダー剪定
2004/09/17 (金)

kumori.gif 朝のうち雨

うちのラベンダー、枝がグニグニと横に伸びて垂れ下がっている。オバケみたいな御姿である。
ラベンダーって、いつから匍匐性になったんだ〜?
水遣りする時も、枝が泥水についてしまう有様。
こいつはイカン、と剪定を決行しました。
ちょっと切り過ぎたかな、ってくらいバッサリです。
ついでに、挿し芽も4本つくってみました。
前回に作ったラベンダー挿し芽苗は、ジフィーポットの下から根っこが生えてきました。明日にでも定植しよう。

ジフィーポットを出したついでに、パンジー移植用のポットも準備し始める。プランター用の受け皿が大活躍♪

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]