台風通過
2004/09/08 (水)

boufu.gif 台風通過で、昨晩から大風でした。
夜中には地震もあったですよ。
今のところどっちも、たいした被害はなさそうですが。
だいぶ風が落ちついてきたので、観葉植物と、父の管理する果樹・花木だけ定位置へ。

ハーブと野菜とオモト軍団の移動は明日やろう。
出勤時間の都合で、どうせ今日は見てるヒマがないし。(-_-;)

そのかわりに観葉植物をみてみる。
サンスベリア、よく見れば子株ができてる。この調子だと第二のオモトになるかも?(^_^;)
けっこう乾いていたので、水やりついでに観葉用の液肥を1000倍でまいてみる。
ついでにオリヅルラン、コリウス、ユッカにも施肥。

ベランダではシャコバサボテンに花芽がつき始めました。(^_^)
一方、ミニプランターのロケットに青虫が2匹!
やっぱりアブラナ科の宿命なんですね、しくしく。(T_T)

室内の植物はちょびっと変化あり♪
イタリアンパセリ、発芽しました。
コリウスの挿し木、新芽が出てました。無事発根したようです。(^_^)
しかーし、パンジーだけ、変化なし。
やっぱり駄目だったかなぁ…。(ーー;)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]