鉢の大移動
2004/09/07 (火)

hare.gif 朝のうち雨、昼頃には晴れ

チャービル、ベランダに移動。
チンゲン菜の青虫、5匹発見。
昨日おとといよりも大きく、1センチ弱くらい。育ってきてる??
さらにバジルに毛虫一匹。
君達とはもう会いたくないよ…。(T_T)

台風がまたまた接近中。
という事で、鉢物・プランターをまた避難させました。
今回は私一人で大移動。あ〜疲れた。
特に大変だったのが、爺さんの管理していたオモト軍団。
オモトだけで、30鉢近くもあるし…。(+_+)

ついでに花壇の整理を。
花壇も長年、爺さんの管理下にあったので、何がどこに植わっているやら、そもそも生えているのが植えた物なのか雑草なのかもサッパリわからない。
かんじんの爺さんに聞いても、「管理なんか適当で大丈夫」としか答えてくれないし。(ーー;)
せめて作業通路くらいは確保しないと、足の踏み場に困る!
という訳で、野生化してる謎の草を引っこ抜いた。
掘ってみたら、またしても謎の球根(推定・スイセン)がザクザクと出てきた。
様子見で花壇の隅に植えてみたけど、何が出るんだろ?
あと、ユリの球根が乾燥に弱いと聞いたので、ちょっと早いけどこれも植えてみた。

さらに、この先に植える球根類のために、空いている場所に腐葉土をすき込んで土づくり完了!
…これで午後から仕事じゃなければシアワセなのになぁ。はぁぁ。(T_T)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]