今日も夜勤明け
2004/09/06 (月)

ame.gif 曇り、一時雨

バジルがまた花芽をつけてきた。
植え替え以来放っておいたので、けっこういっぱいある。
一株だけ咲かせて、あとは摘みとることにした。
ついでに整枝を兼ねて、枝葉をあっちこっちカット。
下枝がけっこう痛んで落ちてるので、なんとなくスタンダード仕立てに見える?(^_^;)

パセリ、葉数が増えてきた。(喜)
狭そうなので一株ひっこぬいた。
のびのびと育ってくれよ〜♪

チンゲン菜、本日の虫食い状況は卵一つ、青虫二匹。
ついでにハモグリバエらしき食い跡も発見。む〜。
さらにミントに毛虫が二匹。割り箸で捕殺!(>_<)

昨晩からチャービルが発芽♪
天気が悪いので、徒長がちょっと心配。
台風がまた近いっていうし。
室内からベランダに早目に出してあげたいけど、
台風が過ぎてからの方がいいかな。

さらに心配なのがパンジー。
古種だったし、高温にあたってしまったし。
ちゃんと芽が出てくれるかなぁ…。ドキドキ。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]